さくら祭り

2020年3月29日(日) | シルバービレッジ日野

3月24日(火)この日は終日さくら祭りを行いました。
例年、駐車場でシルバービレッジ日野東館と合同で行っておりますが、
今年は感染症予防の為、各施設施設内ホールでの開催となりました。
そういった状況でも、ご入居者にお花見を楽しんでいただけるよう、飾りつけに工夫を凝らしました(^^)
「わ!綺麗ね~」「かわいい」とご入居者の皆様もホールに降りられて感激の声をあげてくださいました。
テラスには焼きそばや豚汁の屋台を設営し、ご入居者から見ていただけるようにいたしました。
あったかい豚汁や出来立ての焼きそば、そして特製のお花見弁当を召し上がっていただきました♪
同席のご入居者同士や職員との話も盛り上がり、賑やかなホールとなりました。
午後はホールの一角で野点を行いました。
春らしい和三盆と一緒に着物の職員が点てた温かい抹茶を味わっていただきました。
ホールでは賑やかなよさこいの音楽に合わせて、職員が踊りました。
ご入居者の皆様も鳴子を鳴らしてよさこいを楽しまれました(^^♪
施設前の桜はちょうど満開を迎えており、「ちょうど見ごろね!」「綺麗!」と皆様感激されておりました(#^.^#)
盛りだくさんのこの日、おやつは屋台で焼きたてのたい焼きです。
たくさん食べた後ですが、あんこがいっぱい詰まったアツアツのたい焼きは思わずペロリと食べれてしまいますね♪
「楽しかった」「賑やかでよかった」と皆様にも楽しんでいただけた1日となりました。

引き続き、施設では感染症予防を行っております。
面会の禁止や外出の自粛をお願いしている現状ですが、
ご入居者が安全に、そして楽しい笑顔が溢れる日々を過ごしていただけるよう職員一同努めてまいります。

writer 事務部 松田 朋枝
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/