手作りおやつクラブ

2020年4月19日(日) | シルバービレッジ日野東館

4月17日(金)、日野東館にて手作りおやつクラブを行ないました。
今回のメニューは『ポテトハットグ』です。韓国のお菓子として日本でも大人気です!
作り方はすごく簡単です。竹串にウインナーとチーズを交互に刺し、
生地で竹串を包んでジャガイモをまぶし付ければ、あとは揚げるだけです!
生地の包み方があまいと揚げている最中にチーズが出てきてしまうのですが、
そんな事は心配無用でした!
皆様、丁寧に丁寧に包んでおられましたので、召し上がっていただいた時、よくチーズが伸びていましたね!
マシッソヨ!!
※美味しい=韓国語で「マシッソヨ」です。使い方を間違っていたら申し訳ありません!

writer 遊びりテーション課 樺澤 弘朗
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/