散歩

2020年4月22日(水) | シルバービレッジ日野東館

令和2年4月19日(日)
本日は、小春日和に恵まれました。
今年は世相がそうさせているのでしょうか、
はたまた小生が年をとったのか、季節感をやたらに感じます。
ふと、幸田文さんの「季節のかたみ」が思い出されます。
幸田さんの随筆は、何気ない日常の出来事や季節の移りかわり、
ほんのちょっとした一瞬を、その人生と照らし合わせて、
喜びや倖せを私たちに気付かせてくれます。
男にはない、女性ならではの感性ですよね。
ご入居者と施設前を散歩しました。今、日本中が、
この限られた行動の中で日々生活をしていますが、
その限られた中だからこそ、感じる、
または再発見できるものがあると思っています。
そんな再発見をご入居者と一緒に散歩しながら、
会話に花をさかせています。

writer 施設長 高水 直人
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/