母の日

2020年5月13日(水) | シルバービレッジ日野

5月10日は母の日。施設でも午後、母の日にちなんだゲームを行いました♪
その名も『皆で力を合わせて、カーネーションを空まで飛ばせゲーム』です!
ゲームは2チームで行いました。大きな円を皆様に作っていただき、黄緑色の布を広げます。
皆様には布をそれぞれ手で持っていただきます。
そして、この日までコツコツと、創作レクリエーションや職員の夜なべで作った、
お花紙で出来た赤いカーネーションをたーっくさん布の上に乗せ、職員の合図の笛が鳴ると同時に布を上下にバサバサ!!!
先に布の上からお花がなくなったチームの勝利です。
これがなかなか難しく、息を合わせると一気に舞い上がるのですが、ゲームは職員の予想をはるかに超える白熱ぶりでした♪
『母は強し』とは言いますが、皆様さすがのパワーでいらっしゃいました(^^)/
たくさん動いた後は、美味しいケーキとコーヒーを。
女性の皆様には日頃の感謝を込めて、真っ赤なカーネーションを贈らせていただきました。
いつまでも元気でいらしてくださいね。

writer 事務部 松田 朋枝
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/