夏のイベント、すいか割り!

2020年8月31日(月) | シルバービレッジ日野東館

8月27日(木)
今年もすいか割りを行いました。
立派なスイカを3玉ご用意させて頂き、割られる前のすいかと共に記念撮影。
「生まれて初めてやります。」というご入居者もいらっしゃり
驚きましたが、考えてみれば私もやったことありませんでした。
目隠しをして「何にも見えないよ~」と
不安げなご入居者もいらっしゃいましたが
「もっと右!右!」「あと5歩前に行って!」「そこそこ!」
と、たくさんの声援を得て、皆様見事に命中。
ちょっと崩れたすいかは、すいかスムージーになりました。
とっても美味しいすいかでした。
また来年もやりましょう!

writer 介護課 新田 紀子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/