夏をふりかえり(総集編)

2020年9月11日(金) | シルバービレッジ日野東館

今年の夏の行事は、いつもの夏とは異なり、特別な夏でした。
例年ですと、日野施設の方と合同で、駐車場でお祭りをしていましたが、
今年はそうもいかず、各施設ごと、館内での行事になりました。
しかし…この状況下でも、衛生面や安全面を最大限確保しつつ、
何とかご入居者に喜んでいただけるよう、
職員一同様々な企画を館内でいたしました。
日野東館のお神輿を出して、縁日形式で楽しんで頂いた「夏祭り」
童心にかえり、盛り上がった「すいか割り」
夏の終わりを惜しみつつ、歓声があがった「花火会」
新しい日常生活を余儀なくされるなら、それはそれで、
その範囲内で新しいものをつくり見つければいいんですよね。
まさに井伏鱒二の「山椒魚」の心境です。
何はともあれこうして、ご入居者とともに、
夏を無事に乗り切ることができました。
ご入居者の皆様、ありがとうございました。

writer 職員一同
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/