料理教室

2020年12月3日(木) | シルバービレッジ日野東館

11月19日(木)
料理教室を行いました。今回のメニューは
ミルフィーユキャベツ(巻かないロールキャベツ)です。 
星・ハート・花の型抜きを使って、人参の型抜きをしました。
「可愛い ハートの人参よ お花もきれいね」と
お話ししながら楽しそうにされているご入居者や、
「人参が型から取れなくなっちゃったよ」と
苦戦しているご入居者もいらっしゃいました。
みじん切りした野菜とひき肉をよく混ぜたら、
キャベツと交互に重ねていきます。
「こんなの初めて。ケーキみたいだね」
「トマトの香りがいいね。お腹すいたよ」
美味しいねとスープまで飲み干しきれいになった
お皿を見せて下ださるご入居者もいらっしゃいました。

writer 介護課 薄田 優子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/