節分~豆まき~

2021年2月3日(水) | シルバービレッジ日野

 

2月2日(火)節分。
2日が節分となるのはなんと124年ぶりとのこと!一生に一度あるかないかの貴重な日です。
ご入居者の皆様もこれには大変驚かれておりました!

昼食に恵方巻を食べ、午後のレクリエーションでは節分恒例の豆まきをおこないました。
特別な節分なので今年の鬼も気合十分!ベテランの赤鬼と新米の青鬼が1階ホールを駆け回りました♪
普段は優しく穏やかな皆様も、この日は容赦なく豆を鬼にぶつけます。
大盛り上がりした後はおやつ。温かい甘酒と、福豆に似たボーロでげん担ぎ!
皆様の元気で健康な1年を願って・・・楽しい午後のひとときとなりました。

writer 事務部 草間
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/