父の日♬

2021年6月26日(土) | シルバービレッジ日野

6月20日(日)
本日は父の日!
シルバービレッジ日野でも父の日の会を行いました☆

男性には、施設長より日頃の感謝を込めて黄色いバラをお渡しいたしました。

また、父の日といえば脳トレ!ということで
よっこらしょ旗揚げゲーム(母の日と父の日に掛けて赤と黄色!)
さてさて何が飛んだんだ?!ゲーム
人間観察間違い探しゲーム
を、行いました(^^)/

さてさて何が飛んだんだ?!ゲームでは
大根が飛んだり、くまのぬいぐるみが飛んだり、きゃべつが飛んだり…(笑)
見えるのは、ほんの一瞬ですがほとんどの方が正解!!

人間観察間違い探しゲームの際は
「さて、職員の何が変化したでしょう?」という質問に
すごい速さで手を挙げてくださったご入居者より
「男性の姿勢が悪い」という答えが飛び出し、皆様大笑いでした(笑)

皆様、とても楽しいひと時を過ごされておりました♪

writer 介護課 松田・堤谷
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/