☆七夕会☆

2021年7月15日(木) | シルバービレッジ日野

7月7日(水)午後に七夕会を行いました!
七夕といえばそうめん♪今年の織姫と彦星は、去年も好評だった「わんこそうめん大会」の優勝者がなれることに…!
「我こそは!」と選抜された男女各3人の職員が織姫と彦星の座を争いました。
開始前にはご入居者の皆様で予想。どれくらい食べれるか、だれが1番になるか…。
「去年、女の人でも結構食べたのよね」「意外とあの人は食べるよね」と皆様真剣に予想してくださいました(#^^#)
いざ勝負が始まると、ホールは応援の声と笑い声で溢れました♪
勢いよく食べる職員たち。2回戦行い、どちらも圧勝だったヘルパー長と新人男性ヘルパーが1位となりました!!
勝った2人は衣装替え♪皆様が書かれた短冊を読み上げ、一緒に七夕の詩を歌いました。
おやつにはキラキラ光る千疋屋のフルーツゼリーに、かわいい星型のタルトクッキーを添えて…☆
皆様よく笑い、美味しいものを召し上がっていただき、充実した午後となりました(^^♪

writer 事務部 草間
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/