「重陽の節句」

2021年9月14日(火) | シルバービレッジ八王子

 
9月9日 「重陽の節句」と言ってあまり聞きなれないかもしれませんが、「季節の節目に行われる伝統行事で江戸時代のころに、盛んにおこなわれていた節句だそうです。
「重陽の節句」を「菊の節句」とも言い邪気を払い長寿の効能があると考えられ菊を用いて本日は、「重陽の節句」をお祝いしたいと思います。
テーブルに菊を飾らせて頂き、スペシャルランチを召し上がって頂きました。
おやつには、どら焼き専門店の「まかな」のどら焼きをご用意させていただきました。八王子の新鮮な卵を使い焼き上げた、ふわふわ生地のどら焼きです!!
皆さんいつものどら焼きと違う「おいしい」と、召し上がって頂きました。

writer 介護部 渡邊 知子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/