あぁ・・みごとな満開と咲きました!

2011年4月5日(火) | シルバービレッジ西東京

シルバービレッジ西東京に大きな
1本の白木蓮の木があります。
今年も白い大きな花を咲かせました。
2階のリハビリ室から窓の外に目をやると
春風に枝ごとゆっくりと揺れています。
そういえば・・・「それでも 花は 咲く」
と言う見出しの新聞記事を思い出しました。
津波で壊滅的な被害を
うけた宮城県南三陸町の高台で
難を逃れた梅のつぼみがほころび始めた。
梅の木にも数メートルまで津波が迫ったが ・・・・と。
へー植物ってすごいなー!
暗い気持ちだったのが
パッと明るくなりました。
白木蓮も毎日入居者様と職員の目を
楽しませてくれています。
花言葉は 「恩恵 自然への愛」です。
どんなに暗い事があっても 
時がくれば梅や白木蓮のように芽吹いて
明るくステキになるという事を自然が 
教えてくれているようにおもいました。

Writer:宍戸ふさこ