ひな祭り会

2022年3月8日(火) | シルバービレッジ日野東館

3月3日(木)ひなまつり会を開催しました。
会場は春をテーマにお花やチュール生地、
八段飾りのお雛様で飾り付け。
昼食は海鮮ちらしや蛤のお吸い物、
茶碗蒸しに菜の花のおひたし、果物です。
午後の部、余興は行なう事が出来ませんでしたが、
お雛様とお内裏様との記念撮影会、
おやつには果物がいっぱいの白玉クリームあんみつを
召し上がっていただきました。
お雛様に扮した女性職員に「きれいなお雛様ね~誰かと思ったわ。」
等と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
3月14日にホワイトデー、30日は茶話会、
31日にはさくら祭りがあります。
今出来る事を精一杯。
これからも皆様の笑顔がたくさん見られる様に頑張ります。

writer 介護課 新田 紀子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/