アフタヌーンティー

2022年5月18日(水) | シルバービレッジ日野東館

5月18日(水)
昼食会はアフタヌーンティーです。
正式な物とは違いますが、本日のメニューは
・チキンやタコスミート、卵、野菜、チーズ、ハムのサンドイッチ
・スタッフドオリーブとミディトマト
・ミルクティー、カシューナッツスコーン、クロテッドクリームとラズベリー、アプリコットジャム添え
・カヌレ、マカロン、プレミアムチーズケーキ、生クリーム添え
・ミント、オレンジのチョコ、黒トリュフポテトチップス
・サーモンといくら、中トロの軍艦巻き
・生ハムメロン、枇杷、さくらんぼ、キウイ、苺、ブルーベリーの盛り合わせ
・かぼちゃ、サツマイモのポタージュ
・紅茶、ハーブティー等
午後のおやつにはドライいちじくとハチミツのクリームチーズヨーグルト、
マンゴープリン添え
今回も事務所職員と共に準備しましたが時間が少し押してしまい、
「お腹すいたけどその分美味しく食べられるわね。」と
優しく有難いお言葉を頂きました。
「これ(スコーン)の食べ方分からないわよ~!早く教えて~!」
「頂いたことのない物ばっかり!」
「びわやいちじくとか昔は庭になっていたわよね~木に登ったわよ。」などと
お話もはずみ、にぎやかで楽しいひと時をお過ごし頂けたようです。
ありがとうございました。

writer 介護課 新田 紀子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/