ひな祭り会

2023年3月7日(火) | シルバービレッジ八王子西

  
  
  
  
  
  


2月27日(月)本日は八王子西のひな祭り会を行いました♪
午前中は、開会の挨拶と乾杯を行い豪華なお食事を召し上がって頂きました。
メニューは「3種のカップちらし寿司」「はまぐりの御吸物」「若鷺と菜の花の天ぷら盛り」「具材たっぷり茶碗蒸し」
「手作り2色のムース」をご提供させて頂きました。
皆様、「このカップで入っているちらし寿司可愛い♪」「豪華だね!」と仰りぺろりと完食!!
とても喜んでいらっしゃいました。
午後からは職員による余興といたしまして、「大正琴」を演奏致しました。
登場時は皆様何をするのかと会場がざわついておりましたが、いざ演奏が始まるとしっかりと音が出る事に
驚いておられました!中には、感動のあまり涙を浮かべるご入居者も。。。
そして曲が終わると大きなアンコール!出演者もそれに応じさせて頂きました♪
大正琴が終わると突然、実物大の御名入り様とお雛様が登場!!
白塗りの職員にご入居者皆様はビックリ!!あるご入居者から「あれじゃない?お笑い芸人のかたでしょ?!」と言う方。
「ちっくしょー!!」の方じゃありませんよ(笑)
後に大きな笑い声に変わり皆様と職員も笑い声に包まれた時間を過ごしました♪

writer 介護課 青木 真人
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/