遊びり・手作りクラブ

2023年7月2日(日) | シルバービレッジ日野

6月28日(水)、本日は手作りクラブです。前回、ヤスリでつるつるにしていただいた木材に、アクリル絵の具を使って、色を塗っていただきました。やはりヤスリがけをした後の木材は滑りが良くて、色を塗りやすくなっていました。
「これは何に使うの?」と質問がありました。
「お部屋に飾っていただけたらいいな~と思います」と
お伝えしたところ、「よし!」と真剣に取り組んで下さいました。
本当は、前回のヤスリをかける作業と、今回の色を塗るという作業を楽しんでいただけたらと思って実施しました。色が上手く塗れなくても、いいんです!
皆さんでお喋りしながら、楽しく行なっていただく事が大切なんです。
次は何を作ろうかな~♪

writer 遊びりテーション課 中村ちはる
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/