遊びり・絵手紙クラブ

2023年12月23日(土) | シルバービレッジ日野

12月11日(月)本日は、絵手紙クラブです。
絵手紙にお誘いした時にとても喜んでくださる方と、ちょっと不安そうにされる方がいらっしゃいます。そういう方は「上手くできないから…」と仰います。その度に「絵手紙は上手じゃなくていいんですよ」とお伝えしますが、自分だったらそう言われて納得するだろうか…と思い、お伝えする言葉を「お喋りをしましょう」に換えてみました。そうすると少し安心されるようで、「じゃあ行くね」と仰って下さます。リハビリ室へ来て、他の方とコミュニケーションを取ることで笑顔になる方もいます。そういった気持ちに寄り添っていきたいと思います。

writer 遊びりテーション課 中村ちはる
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/

HP⇒http://www.silvervillage.co.jp/