八王子西神社 初詣

2024年1月16日(火) | シルバービレッジ八王子西

  
  
  
 
  
 


1月3日(水)
今年も八王子西神社で初詣を開催致しました!
華やか?な巫女ぽい女性と、ちょっと怪しい神主様が八王子西神社にきて頂きました♪
皆様、順番に賽銭箱の前に並び、お賽銭して鈴を揺らし、二礼二拍手一礼、お願い事を色々されていました。
また、神主様より恒例の「お清め」があり、ご入居者皆様の悪い邪気をお払い!!
皆様、「なんか悪いものが追い払ったような気がします!」と冗談を言いながら笑顔で言われておりました♪
その後、今年の干支おみくじを引いて頂きました。
今年も皆様にとってよい年になりますように。

writer 介護課 青木 真人
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/