さくら祭り🌸

2024年3月29日(金) | シルバービレッジ日野東館

今年もさくら祭りが開催されました。
昼食はお花見をモチーフにした、お花見弁当を
召し上がっていただきました。
午後には着物を着た職員による野点にて、お抹茶と
厨房より、「手作りたい焼き」と、金箔とさくらが乗った
「桜スウィーツ」を召し上がって頂き、ご入居者には鳴子を持ってもらい
ご入居者と職員で一緒に「よさこい踊り」を踊り
盛り上がっていただきました。
おやつでは「何個でも食べられちゃう」「お抹茶に良く合います」と
皆様ペロリ。
今年は桜が開花せずの開催でしたが、
施設内には沢山の笑顔が咲いていました。

writer 介護課 川上 真佐美
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/