『料理教室です☆』

2012年11月20日(火) | シルバービレッジ八王子西

11月19日 本日は料理教室です。
入居者の皆様、「元主婦の方」や「奥さんの料理姿を見てただけの方」など
シルバービレッジでは、関係ありません!
作らざる者、食べるべからず。
というのは嘘ですが、、、
料理なんてやったことないよ。という男性も
いつも、不安で泣きそうになっている女性も
この時は、イキイキとされ「何でうまくいかないんだろ?」「次はこうしてみよう」
「誰かうまいやり方知らないか?」「あんた手つきいいね!だいぶやらされてるね」
など、賑やかなイベントです。
それもこれも、あとで食べられる。
これに尽きるのでしょうか。
中心になって、指示を出していた方は「美味しいでしょ?」「見た目より味」
など、食べるときも話が絶えません。
職員も味見でお腹いっぱいなイベントです。

Writer: 田中 昇