鍋焼きうどん♪

2013年1月4日(金) | シルバービレッジ日野


12月19日(水)の昼食は、厨房の協力も頂き、鍋焼きうどんを提供させて頂きました。

鍋焼きうどんといっても、ただの鍋焼きうどんじゃありません。今回は、ホテルや旅館に

出されるような、個人用の鍋を入居者様の目の前で温めて、アツアツを召し上がって

頂こうと企画。4施設で1番バッターとして開催しました。入居者の皆様も

固形燃料に火を付けると笑顔も多く見られていましたが、固形燃料が燃焼するまで10分。

「さあ!皆様!お鍋はグツグツ煮えてますでしょうか?」・・・・・。結果は、固形燃料の

量が少なかったためか、グツグツとまではいきませんでしたが、皆様、温かく召し上がられたようです。何分、初めての試み。次回は必ずグツグツとお鍋がなるよう期待します。

Writer: 奥本 隆