11月10日、2人のアマチュア落語家さんが、来園されみごとな落語を披露して下さいました。

2013年11月19日(火) | シルバービレッジ八王子


11月10日、2人のアマチュア落語家さんが、来園されみごとな落語を披露して下さいました。
アマチュアとはいえ、プロ並みの実力の持ち主。入居者の皆様もたいへん喜んでいました。

まずは「麹家馬こと」さん。女性の噺家さんです。
出し物は「たらちね」。大家の紹介で妻をもらった八五郎だが、彼女の言葉遣いがあまりにも丁寧なために起きる騒動を描いたものです。
続いて、「寝越家こう生」さん。
出し物は「粗忽長屋」。八が親友の熊八が死んだと思い込み、熊八を連れに行き、当の熊八も自分が死んだと思い込んでしまうというお話です。

お二人とも大変素晴らしい落語を聞かせていただいてありがとうございます。
是非ともまた「シルバー八王子寄席」開催して下さい。

writer:山上