第2回 シルバービレッジ「おもてなし」研修

2015年11月12日(木) | シルバービレッジ八王子

平成27年11月2日(月)シルバービレッジ八王子施設にて

(株)さくらコミュニケーションズ社の代表取締役であります、古川智子先生に

「おもてなしセミナー」を行って戴きました。

(ちなみに、日野のブログでご紹介しておりますが、ここでは八王子としてのブログですので、重なってしまう所はご勘弁ください・・・)

昨年は、「あの人にまた会いたい、と思ってもらうためには」を主として「接遇」「おもてなし」とはの講義でしたが、今年はその「おもてないし」に磨きをかけるために「ポジティブシンキング」を主として、講義をして戴きました。

「考え方」が変わると「行動」が変わる。

「行動」が変われば「人格」が変わる。

「人格」が変われば「人生」が変わる。

「おもてなし」+「ポジティブシンキング(前向きさ)」

そうすることで、揺るぎない「おもてないし」になりますね。

非常に勉強になりました。ここで受講した思いを忘れず、

「笑顔とまごころ」でご入居者の方に対してご支援させて戴きます。

シルバービレッジ 職員一同

writer 施設長 高水 直人