敬老のお祝い御膳と特製おやつに記念撮影

2022年9月20日(火) | シルバービレッジ日野東館

今年の敬老の日は9月19日です。
日野東館では16日に敬老会を予定していましたが、
コロナ禍自粛させていただき、
感謝と敬意を込めたお祝い御膳をお召し上がりいただきました。
献立はお赤飯、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、和え物、お吸い物、
果物です。厨房さんも頑張ってくれました!
午後のおやつは秋の味覚満載の特製和風パフェをご用意しました。
グラスの中にはわらび餅や白玉、安納芋バウム、
特製ハチミツマロンクリームにナッツ、小倉餡、
抹茶アイスにさつま芋チップスに甘納豆、シャインマスカット、
巨峰、いちじく…ボリュームたっぷり。
「毎日これでもいいね~」「美味しくて食べすぎちゃったわ。」
と笑顔がたくさん。
今年の祝い年の方は最長寿103歳、百寿1名様、
白寿1名様、卒寿3名様の6名様でした。
記念撮影をさせていただき、ご入居者皆様に花束、花瓶と記念品、
祝い年の方には花束、花瓶と名入り記念品をお贈りしました。
「名前が入っているのね。今度出かける時に持っていくわ!」
「おしゃれな花瓶ね~頂いていいの?」等と
贈り物にも喜んで頂けたようでほっとしました。
制限が多い中でも、出来る限り皆様に喜んで頂ける事を
考えて参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

writer 介護課 新田 紀子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/